ムスメに贈る指輪

アクセサリーネタが続きます。

昨年夏に日本帰国した際に、ひとつのミッションがありました。

義父と義母から渡されたいくつかの貴金属。
それは義父母の母がつけていた指輪だったり、ネックレスだったり。

ゴールドのそれらを溶かして、オリジナルのアクセサリーにして
ムスメに授けて欲しいという彼らの願いを実現することでした。

小さな緑色の巾着袋に入ったアクセサリーたち。
決して沢山あったわけではないけれど、そんな彼らの気持ちがとても嬉しくて
濃厚な日本帰国の行事の中でも、心躍る出来事でした。

日本にいる私の母から紹介してもらって、老舗の貴金属屋さんに行ったところ。

今は、溶かしてオリジナルを作るよりも、金を査定して、お金と交換し
その金額で新しくジュエリーを買うのが主流とのこと。

誕生石をベビーリングにしたりしてはどうかと色々とアドバイスをいただきました。

迷いに迷って、ムスメが将来私たちの想いを受け取ってもらえるよう
こんなピンキーリングを選びました。

▲STAR JEWERYのTHE DIAMOND EARTHシリーズ
の中から、ピンキーリング。

THE DIAMOND EARTHシリーズは、丸い地球がモチーフになっていて、
小指の周りがぐるりと世界一周に。

そして。
日本のすぐそばには星のダイヤモンドがきらめきます。

▲こちらは公式サイトから写真を拝借。

日本の血と、ヨーロッパの血が流れ、そしてカナダで産まれたムスメ。

世界は広いけれど、でも実はとっても小さくて、何処へでも自由に行けるという
ことを分かってほしいなぁーと願いを込めて。

指輪を買って余ったお金は、また将来何かに使ってもらうよう
貯金してあります。

そして、何故かこのピンキーリング。

今は毎日、私の指先に(笑)

オット曰く、ムスメが将来指輪をつける年頃になるまで
私が大事に使って、それを受け渡すっていうのが、愛着があって
いいんだそうです。ぷぷぷ。

ちなみに、STAR JEWERYは、サイズの+1と-1の変更は無料で
してくれるので、安心なのでした。

 

 

願い事が叶うネックレス

もういい年齢だけれど。

いまだに、ついつい願掛けしちゃうことがあります。

カリフォルニア発の願いが叶うドギャードのチャームネックレスをご存知でしょうか。

私は、ちょうどムスメを授かる時に「女の子がいいなぁー」と思って
このネックレスを購入したら、見事女の子を授かることができました。

って、まぁ確率は二分の一だけれど。

▲いろんなチャームがあるんですよ。

私は射手座ということもあって5番のHorse Shoe(馬蹄)を選びました。

 

メッセージはこんな感じ。

LUCKY HORSE SHOE
make a wish and put on your necklace. this lucky horseshoe will invite good fortune into your life…wear your necklace as a reminder that the more you believe, the luckier you’ll be!

チェーンも華奢な作りになっているので、デコルテが出るお洋服を着た時に
よくつけています。

私が買った際は、為替が違ったので4500円ほどだったのに
円高還元で随分お買い得になっているみたい。
お手軽価格なので、もう一つ欲しくなっちゃうなー。

 

 

 

久々のネイル

なんだかバタバタした日が続いて、ブログが書けずにいましたが。

この間、ムスメが寝た後に、久々にマニキュアを取り出しました。

▲と言っても、おとなしめに。
白のドット柄。
薬指だけ、シルバーのライン入り。

出産してからというもの、爪はいつも伸ばす事ができないので、深爪状態。
大好きなマニキュアをゆっくり塗る時間すらなかったのだけれど。

夜にムスメが寝た後に、そーっと塗り塗り。

短い爪でも似合うデザインを考えて、
甘皮の処理をして、爪のケアをしただけで、気分が上がるもんですなぁ。

同じ年頃のお母さんと会う機会が多い、図書館のキッズプログラムや
屋内の遊び場等へ行くと、指先はもちろん、綺麗にしているお母さんが
多いのですよ。

いつもボサボサヘアを隠すのに、ニット帽被って、すっぴんにメガネかけて
買い物行っている私としては(笑)、ちょっと反省。

で、ウキウキ気分でショッピングモールをふらふらしていたら、
子供服のGYMBOREEにてセール開催中!

▲襟のパープルのラインや、フリル、そして裾の絞りのデザインが
気に入ってついつい、購入。

いやぁ、だってセールがさらにセールになっててね。

元の値段が$24.95だったのに、セールで$13.99。それが更に40%OFFでね。

$8.4

だったのですよ。

子供はすぐ大きくなるのでね。定価で買っていたら大変なのであります。

後は、食べこぼしですぐに汚されない事を祈るのみ。