願い事が叶うネックレス

もういい年齢だけれど。

いまだに、ついつい願掛けしちゃうことがあります。

カリフォルニア発の願いが叶うドギャードのチャームネックレスをご存知でしょうか。

私は、ちょうどムスメを授かる時に「女の子がいいなぁー」と思って
このネックレスを購入したら、見事女の子を授かることができました。

って、まぁ確率は二分の一だけれど。

▲いろんなチャームがあるんですよ。

私は射手座ということもあって5番のHorse Shoe(馬蹄)を選びました。

 

メッセージはこんな感じ。

LUCKY HORSE SHOE
make a wish and put on your necklace. this lucky horseshoe will invite good fortune into your life…wear your necklace as a reminder that the more you believe, the luckier you’ll be!

チェーンも華奢な作りになっているので、デコルテが出るお洋服を着た時に
よくつけています。

私が買った際は、為替が違ったので4500円ほどだったのに
円高還元で随分お買い得になっているみたい。
お手軽価格なので、もう一つ欲しくなっちゃうなー。

 

 

 

久々のネイル

なんだかバタバタした日が続いて、ブログが書けずにいましたが。

この間、ムスメが寝た後に、久々にマニキュアを取り出しました。

▲と言っても、おとなしめに。
白のドット柄。
薬指だけ、シルバーのライン入り。

出産してからというもの、爪はいつも伸ばす事ができないので、深爪状態。
大好きなマニキュアをゆっくり塗る時間すらなかったのだけれど。

夜にムスメが寝た後に、そーっと塗り塗り。

短い爪でも似合うデザインを考えて、
甘皮の処理をして、爪のケアをしただけで、気分が上がるもんですなぁ。

同じ年頃のお母さんと会う機会が多い、図書館のキッズプログラムや
屋内の遊び場等へ行くと、指先はもちろん、綺麗にしているお母さんが
多いのですよ。

いつもボサボサヘアを隠すのに、ニット帽被って、すっぴんにメガネかけて
買い物行っている私としては(笑)、ちょっと反省。

で、ウキウキ気分でショッピングモールをふらふらしていたら、
子供服のGYMBOREEにてセール開催中!

▲襟のパープルのラインや、フリル、そして裾の絞りのデザインが
気に入ってついつい、購入。

いやぁ、だってセールがさらにセールになっててね。

元の値段が$24.95だったのに、セールで$13.99。それが更に40%OFFでね。

$8.4

だったのですよ。

子供はすぐ大きくなるのでね。定価で買っていたら大変なのであります。

後は、食べこぼしですぐに汚されない事を祈るのみ。

Thank You カード

アメリカの大手小売チェーンTargetがカナダに進出したのが
2013年5月のこと。

ちょっとオシャレなインテリア雑貨や小物といえばTarget。

もう少しで産まれる〜っていう妊娠時だった私は
嬉しくてオープンしてすぐにお店へ向かいました。

オープン当時は品薄で、あまりパッとしなかったけれど
少し時を経つにつれて、品物も充実してきて、インテリア雑貨や
子供服などは、よくフラフラと見に行っていました。

なのに、あぁ、カナダから撤退のニュース。
2年も持たなかったのかぁ。

それで閉店セールをやっているというので、行ってきましたよ。

子供服はもうほとんどいいものはなくなっていて、ガラーン。

それで、ちょっと早いけれど、ムスメの今夏用の水着を。

▲パープルのセクスィー水着。
セールで$9.6だったかな?

こんなデザイン、子供じゃないと着れないよな…。

昨年の夏、日本の海やウォーターパークで大はしゃぎだったムスメ。
今年はカナダで過ごす予定だけれど、たくさん水着が着られるほど
いいお天気になるといいな〜。

あとは、食事時のプラスチックコップやお皿も、100円ショップか?的な
値段だったので、一緒に。

ついでに私には。

▲Thank You カード50セット入り。
30%offで$8.39

筆無精なわたしだけれど、なにかいただいた後にお礼をするThank Youカードは
できるだけ書くようにしているのです。

手紙だと腰があがるまで時間がかかるけれど、これくらいのサイズのカードだと
ちょっと一言書けるサイズなので、気負わず書けるのがいいところ。

Targetのカード類は可愛いデザインが多くて好きだったんだけどなー。

▲可愛いのがあるとついつい買って集めてしまう
クリスマスやThank Youカード達。
気付いたらこんなに。

 

ちなみに、日本人ではない方にメッセージを書く際は
日本から買ってきた日本らしい便せんなどにお礼を書くので、
日本に帰国する度に、ちょこちょこ買って揃えています。

▲やっぱり桜モチーフが多いかな。

あーー日本に帰って文房具とか小さくて可愛いもの
たくさん買いたーい。

 

断捨離な日

今日は朝からアジア食材店へ行って、その後10時15分からの
図書館のキッズプログラムへ参加して、その後オーガニック店で
買い物して、ショッピングカートで眠りそうなムスメを車に乗せて帰宅。

午前中に3つも用事を済ますと、なんだか気分爽快。

さて、先週末。
あまり今シーズン洋服を買ってなかったので、セールついでに買ってしもうた。

先日は、好きだったMexxというブランドがカナダから撤退というニュースを
聞いて、次の日行ってみたら、全品50-70%オフというすごいことになっていたので
ムスメの服を数着、オットのTシャツ2着、私の服1着買ったのだが。

もう少し私も洋服を買い足したくて、フラリとJ.CERWに寄ってみたら。
思いがけなく、セールがさらに40%オフ♪

 

 

例えば、
$127のセーターが、$84.99。それが更に40%オフで$50.99に。

ここのお洋服、シンプルなんだけれどちょっと遊び心があって、質も良くって好きなのです。

トップス3着、そして、ついでにアクセサリーもお得になっていたので、
キラキラしたのをお買い上げ。

私は週に一回だけお仕事しているのだけれど、
普段、ムスメと一緒に動きやすいカジュアル服を着ているだけに、
少しかしこまった服を買ったり、着たりする機会があるのが、
良い息抜きになって嬉しい。

でもあれだ、世間ではもう春服を買う季節ではないか。

ここは、まだまだ冬が長いのでね。
セーター買ったって、今シーズンまだ楽しめますよ。

母親に、「いらなくなった洋服処分しなさいよ」と
ありがたい忠告をいただいたので。

そういえば妊娠してからお洋服整理をきちんとしていなかったなぁー、と思い立ち。

断捨離の如く、お洋服を一掃。

三、四年袖を通していない洋服は、もう着ない!と決めて、ポポイのポイ。

マタニティや授乳服も、人に譲れないほど着古したものはポポイのポイ。

下着や靴下なんかも入れると、結構な量になるのですね、これが。
結果…6袋分ほどさようなら。

クローゼットもすっきりしたけれど、心が一番軽くなって気持ちよくなったかも〜。